FAQ

製品の不具合に関するご質問

製品の不具合に関するご質問
DVRが故障するのは、どのような原因が多いですか?
DVRの故障には様々な要因がありますが、大部分は内蔵ハードディスク(以下、HDD)の故障が原因です。これは故障というよりはHDDの寿命による故障がほとんどではありますが、およそ設置後及び交換後2〜3年がHDD交換の目安とされています。
防犯用DVRの場合、24時間365日常に稼働している場合もあり、熱を持ちやすい為、家庭用のHDDレコーダーと比べ、HDD寿命も短くなっています。
しかし、このような故障のほとんどがHDDを交換すれば回復します。
そのため、重要な映像はこまめにバックアップを取っておくことが大切です。
製品の不具合に関するご質問
機器を修理に出したいのですが、どうすればいいですか?
ご購入いただいた代理店及び販売店へご連絡ください。
直接の弊社への修理依頼はお受けしておりませんのでご注意ください(一部の場合を除く)。

また、事前のご準備としまして、
・ご依頼いただく修理品の製品名(型番)
・シリアル番号
・ご購入日
・不具合内容(設置環境なども含め、できるだけ詳細に)

以上をご用意いただき、代理店及び販売店へご連絡ください。

代理店及び販売店がわからない場合は、弊社営業担当へご連絡ください。

製品の不具合に関するご質問
修理費用はどのくらいかかりますか?
ご依頼の機器によって金額が違いますので、まずは機器を検証させていただき、その上でのお見積もりのご連絡となります。
詳しくは修理依頼時に代理店及び販売店へご相談ください。

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