FAQ

レコーダーのご質問

ソフトウェアのご質問

製品の不具合に関するご質問

製品の不具合に関するご質問
DVRが故障するのは、どのような原因が多いですか?
DVRの故障には様々な要因がありますが、大部分は内蔵ハードディスク(以下、HDD)の故障が原因です。
これは故障というよりはHDDの寿命による故障がほとんどではありますが、
だいたい設置後及び交換後2〜3年がHDD交換の目安とされています。
防犯用DVRの場合、24時間365日常に稼働している場合もあり、熱を持ちやすい為、
家庭用のHDDレコーダーと比べ、HDD寿命も短くなっています。
しかし、このような故障のほとんどがHDDを交換すれば回復します。
そのため、重要な映像はこまめにバックアップを取っておくことが大切です。
レコーダーのご質問
WEBGATE製DVRのバックアップ方法を教えてください。
以下に動画による説明がございます。

レコーダーのご質問
WEBGATE製DVRの検索方法を教えてください。
以下に動画による説明がございます。
レコーダーのご質問
RDD/RTDシリーズDVRの検索方法を教えてください。

以下に動画による説明がございます。

https://youtu.be/8TQ3ro6w_Oo


レコーダーのご質問
RDD/RTDシリーズDVRのバックアップ方法を教えてください。

以下に動画による説明がございます。

https://youtu.be/4fBKxu9qmUI


ソフトウェアのご質問
imon2にアクセスできなくなったのですが。
【取り扱い説明書リンク先】
http://www.tenpo.co.jp/connect/?KEY=iDVRVue3&D=qg5Rg5&P=5eq7qb&X=5Lrzsc


ios11およびandroidOSのバージョンアップに伴い、使用アプリが変更となりました。

旧:imon2 → 新:idvrvue3

となっておりますので、App storeおよびGoogle play storeにて上記新アプリをダウンロードいただき、
上記リンクより取り扱い説明書ダウンロードの上、ご利用ください。

※なお、添付の取り扱い説明書はiphone用となりますが、設定内容はほぼ一緒ですのでandroidの設定に関しましても当取り扱い説明書で設定をお願い致します。
ソフトウェアのご質問
WEBGATE製DVRを遠隔地から閲覧する為のアプリは何ですか?
「webeye」というアプリで対応可能です。

BOSCH
CNB
HISHARP
Panasonic
SeeEyes
SEMOCON
Suprema
WEBGATE
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